News

エド・シーラン&エルトン・ジョンがクリスマス・ソング"Merry Christmas"のMVを公開

エド・シーラン(Ed Sheeran)がYouTube上にて"Merry Christmas"のミュージックビデオを公開した。

2021年12月3日に公開されたこの楽曲は、スペシャルゲストとしてエルトン・ジョン(Elton John)が参加。
元々友人だった彼らは2020年にクリスマスソングを共作することを約束していた。
本来、発表は2022年頃を予定していたそうだが、予想より順調に製作が進んだため、2021年に公開されることとなったようだ。

このミュージックビデオは2003年公開の映画『ラブ・アクチュアリー』を意識したものとなっており、この楽曲で得た収益はエド・シーラン・サフォーク・ファウンデーションに寄付される予定。

どちらかと言えばエルトン・ジョンの要素が強いような気もするが、どちらのファンも満足できるような完成度を誇っている。
エド・シーラン、エルトン・ジョンのファンはもちろん、クリスマスソングをお探しの方は是非視聴してみてほしい。

-News
-, , , ,

© 2022 Tororopizza Music Magazine